スタッフブログ

記事一覧

事故渋滞?とちょっとアニメ紹介

  • 2024/06/21(金)10:32

奥さんの飲まなくなったプロテインを消費している田林です。

昨日車で2号線を帰ってると、徐々に渋滞の気配。

あー、事故渋滞かな~って思ったて交差点に差し掛かったら

道路に何かたくさん置いてある!

一瞬、事故で警察が三角コーンでも置いてるのかな?っと思ったが

なんと!ビール瓶のケースが散乱してるじゃないですか!

ファイル 2908-1.jpg
こいつ↑

片側3車線の上り2車線が20個ぐらいのケースで塞がれてましたw

あちゃー!でも下りでよかったw

ただその先で、本物の事故でバイパスが通行止めでした・・

皆様事故にはお気をつけて!

最近のアニメのストーリーで従来主人公ではないキャラクターを

主人公として扱う設定の物が多いですよね。

多いのが「悪役令嬢」もの

本来ヒロインをいじめる役の悪役令嬢を主役として扱うパターン

転生要素や婚約破棄要素が加えられるものが多い。

あと多いのは「勇者パーティを追い出された」もの

地味な職業(実はすごい能力を持ってる)のキャラが

役に立たないとの理由でパーティを外される。

当然その後のパーティはボロボロになって後悔する。。

今までは敵として描かれていた「魔王」や「魔族」が

主人公になるパターン、これも転生要素が多いですね。

昨日見た「まちカドまぞく」は若干色は違いますが、
ファイル 2908-2.jpg

朝起きたら角としっぽが生えていたパターン

魔法少女が出てくるんですが、主人公が弱すぎるので戦いは無いですが

ほのぼのしたストーリーなんですが、じわじわと主人公が成長してる感じが

面白いですw

あと以前やってた「魔法少女にあこがれて」
ファイル 2908-3.jpg

魔法少女にあこがれている女の子が、

ひょんなことからw魔法少女の敵として戦うはめになるんですが

戦う中でおかしな感情が芽生えてきます。。

お子様は見ない方が良いと思う変態的なアニメです。

高松店、6月のお休みは日曜日と1日、15日、29日です。

是非、ご来店お待ちしております!!