スタッフブログ

記事一覧

焼き鳥の新レシピ!

  • 2024/05/06(月)18:23

久しぶりにラバー(卓球ラケットに貼るゴム)を変えた田林です。

焼き鳥っておいしいですよね。
ファイル 2899-1.jpg
何とか家で焼き鳥を作ってみたいと

今まで何度も試してみたんですが、

一番近いのがガスコンロの魚焼きグリルを使用する方法なんですが

どうしても竹串が焼けてしまいます(ホイルで保護しても・・)。

フライパンで焼くのは竹串が邪魔だし焼ける本数が少ない。

やっぱり家でするのって難しいですよね。
ファイル 2899-2.jpg

難しいっていうより、焼き鳥を焼く器具がないと無理!

かといって細かく切った鳥を焼くだけだとなんか違うし!

やっぱり串があってこその焼き鳥!

そこで思いついたのが、焼いた鳥を串にさす方法!
ファイル 2899-3.jpg

鶏モモ肉と鳥皮を焼き鳥大に切って、ナイロン袋に

調味料もろもろを入れて冷蔵庫で保管後、プライパンで焼く!

ささみを焼き鳥大に切って大葉を巻いてグリルで焼く

ねぎを切ってレンジで加熱!

出来たものを少し冷めてから串に刺していく。

生肉を串に刺すのは面倒ですが、焼けた肉は刺しやすい!!

モモ肉とねぎまはタレにつけてバーナーで焦げ目をつけて

ささみの大葉巻きは梅肉を付けて!

ついでに豚バラのブロックを薄切りにして塩コショウで豚串に

さすがに鳥皮はちょっと疲れたんで串に刺さずに焼いて食べましたw

これは十分に合格点でしょう!

コスト的にも一本円2、30円くらい!!

ちょっと癖になりそうですね。

はやくも5月!お休みは日曜日と18日(土)のみです。

是非、ご来店お待ちしております!!