スタッフブログ

記事一覧

特急やくもと今期アニメ

  • 2024/04/25(木)16:15

程よい半熟卵のゆで時間がつかめてきた田林です。

毎週火曜日に家に帰ってからいつも見てるのが

「友近・礼二の妄想トレイン」って番組。

スタジオからVTRを見ながら仮想の電車旅を味わう

といった内容なんですが、先日の放送が4月から導入された

新型車両の特急やくも(岡山~出雲)の特集でした。
ファイル 2896-1.jpg
(左:新型 右:旧型)

長年岡山県に住んでいますが、山陰へ電車で行ったことがないんですね。

今いるところだと、やっぱり車で行く方が便利ですし

普段の移動が車なので、ゆったり電車での旅ってのが

なかなか難しいんですよね~

冬場は中国山地は雪が積もるのでそういう時は電車ですかね。

山陰で温泉、カニとか寿司とか食べたいですねw

さて今期のアニメですが

ファイル 2896-2.jpg
オリジナルアニメの「週末トレインどこへいく?」

大人が動物になったり、頭からキノコが生えたりしている

なんか変な感じになった世界で友達を探すために

電車に乗って旅をする女子高生たちのロードムービー的なお話(だとおもう)。

テンポがいいのと、笑えるアニメ。

ファイル 2896-3.jpg
「忘却バッテリー」

野球アニメですが、今までにない感じの設定。

圧倒的な実力で将来を期待された中学生バッテリーの二人が

野球部のない高校へ行ったのは、キャッチャーが記憶喪失になったから。

そしてその高校にいたのは、彼らに敗れて中学で野球をあきらめた人たち。。

再び野球を再開するのか?記憶喪失のダメダメキャッチャーは?

野球がしっかりと描かれたギャグアニメだと思いますw

とりあえずまた追加がありましたら紹介します!

4月の残りのお休みは28日(日)のみです。

ゴールデンウィークも通常通りの営業

日曜日と第1・第3土曜日のお休みになりますので

是非、ご来店お待ちしております!!