スタッフブログ

記事一覧

二代目火影こそ

  • 2024/03/11(月)11:46

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

落ちた雀魂のランクは早くも復活の兆し。

ファイル 2884-1.jpg

役満を狙わす、裏乗って倍なったらいいなくらいで打つことと

びっくり発見なんですけどレミゼ歌唱中は負けない!

知ってますか?「レミゼラブル」ジャンバルジャン。

内容は知らなくてもタイトルは聞いたことあるって方も多いのでは。

フランス文学なんですがミュージカルがある。おうた!

っていうのも先日、お客様対応でとっても困ったんです。

初手「ボンジュール」・・・ヤバい。さすがに分からない。

その方は英語が喋れなくて二人でカタコト英語とメモ帳とでなんとかお話ししましたが成立してたのか不安!

んで、楽に語学を覚えるには音楽か映画じゃ!ってなって

フランス!?ぼくの大好きなミュージカルってフランスちょいちょいあるよな。

バスティーユとかレミゼとか!ルドルフ・・・はオーストリアか。

って思って定番王道から攻めようと思ってレミゼを観たんですけど

あれ英語だった・・・。

オンマイオウンとかとってもメンヘラソングで好きなんですよね。

あれ歌いながら麻雀すると雀の神が構ってくれるのか勝てちゃうのー!!

うれしー!

エポニーヌみたいなのよりえぇとこどりコゼットみたいな方がえぇな。

どっちもどっちな時代ですけど。

結局英語だったからフランス語にふれることも出来ませんでした。

しかしネトフリにはまだまだ面白そうな映画たくさんあるし、これはいいものだと思うようなドキュメンタリーも見つけたのでこれから履修します!

忍びの家とともに!(今5話終わりました)

昨日からちょっとあったかくなって春らしい天気になりましたね。

お陰で花粉症民は苦しめられております。

花粉症の皆様は大丈夫でしょうか?今年もまたこのシーズンを耐えましょう!

3月の岡山店は日曜日と5日15日22日がおやすみです。