スタッフブログ

記事一覧

木の葉の里出身ネオサイタマ育ち

  • 2024/03/04(月)11:34

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

また雀魂のランクが落ちました!

役満チャンス3回逃してるのはちょっとなー。

FPSと麻雀は性格が悪くなるのでほどほどにしたいですね。

ちょっと休憩です。ここらで話題のネトフリ作品を観ましょ。

「忍びの家」です。話題!

ファイル 2882-1.png

いつかのブログで皆さんの忍者はどこからですか?って話をしたと思いますが

高松のヨウペーさんは「カムイ伝」「世界忍者戦ジライヤ」らしいですが

ファイル 2882-2.jpg

ぼくは「ラブバ」「ニンジャスレイヤー」と「ナルト」です。

切り札的に持っている忍者コンテンツが「天下統一恋の乱(通称ラブバ)」なんですよね。

これで戦国時代勉強した。おかげでテスト惨敗だったよ。

んで、このネトフリさんの「忍びの家」なんですけど

服部半蔵の子孫VS風魔小太郎の子孫 らしくて

ラブバで履修してるしそれならわかる!って思ったんですけど

全然違うがな!!!!!

ぼくの知ってる服部半蔵ってお薬作るの上手くて口の上手さで洗脳する的な戦い方なんですけど。

ぼくの知ってる風魔小太郎って霧隠才蔵にあこがれこじらせてメンヘラに寄ってる戦闘狂なんですけど。

先週の黄月英に続いて、こっちもまた創作上の設定なのか!

ちょっと考えればわかる事。ラブバは一応乙女ゲーなんだ。

恋愛って脳のバグですやん。きっとプレイ中ぼくの脳もおバグり申していたのよ!

それでも戦国時代と現代って違うし、NKGBみたいなものと思えば見える。と思って1話見たら

クッソおもろい。賀来賢人ありがとう。

視点がころころ変わるので2・3件もつれた事件があるけど結局は1件のデカい事件なんだろなっていうのと、セリフで語ってない部分、伏線じゃろなってのとか考えて見えてます。

とんでも設定なのは置いといてスピード感で見える。

俳優陣が豪華なのも魅力ですね。全8話、まだ3話です。気になる。

ラブバの忍者版は、ただいま周年記念してます。アプリ実装7年です。

生まれては消えるアプリゲームの中で一つの山となる3年めを越えてサブストの方のアプリがもう7年。

何度でも言いますが、ぼくがラブバをやめる時はサ終の時!

無印の時に居た蒲生氏郷はいつまで待っても実装されませんがまだあきらめていません。だってラブバ続いてるもん。

しばらくぼくのマイブームは忍者です。

3月の岡山店は日曜日と5日15日22日がおやすみです。