スタッフブログ

記事一覧

イノシシ被害とイノシシ肉

  • 2023/12/22(金)13:53

電熱グローブとインナー購入を迷っている田林です。


ついにうちにもイノシシがやってきました!
ファイル 2862-1.jpg
秋口から近所にイノシシが出没していると

近所のおじちゃん、おばちゃんから聞いてたんですが

先週の土曜日犬の散歩に出たら、家の前の花を植えているとことが

無残にも掘り返されている!
ファイル 2862-2.jpg

球根がある水仙とかが掘り返されてたんですが、食べてる様子はなかったんで

どうやら土の中のミミズや虫をさがして食べてるようです。

対処法としては柵で囲ったり、電気柵が良いんでしょうが

そこまでするのは、って感じ。。他の方法を調べてみると

害獣撃退用のピカピカ光るライトがありました。

でもレビューを見てみると、あまり効果は無いらしい。

それより効果的なのは「臭い」。

イノシシは嗅覚が優れてるので、そこをねらって嫌がる臭いをしみこませたものを

鼻の位置にぶら下げるのが良いようです。

そういった商品も売られてるので、被害が続くようなら試してみようと思います!

と思って昨日家に帰ったら家にイノシシ肉が。。
ファイル 2862-3.jpg

どうやらちょっと離れた畑に出てたイノシシを殺して(どうやってかはわからんが・・)

さばいたものをもらったらしい。

詳しくはわからないんですが、聞いた話によると

そこの畑のおじさんの息子?が元自衛隊でイノシシを倒して絞めた、とのこと。。

その肉大丈夫・・?

と思ったが、とりあえずしっかりと火を通して食べてみたww

特に臭みもなく、おいしく頂きました。

今年も残り10日を切りました!

ブランドCaiCai高松店の

12月のお休みは24日(日)と

そして年末は29日(金)が最終営業日となります。

是非、ご来店お待ちしております!!