スタッフブログ

記事一覧

美味い肉と、美味かった思い出

  • 2023/11/30(木)10:09

今日からダウンを着ている田林です。

このブログを書いてる今日29日は肉の日!
ファイル 2856-1.jpg
肉はおいしいね~

ふと、今まで食べた肉でいちばんおいしいと思った肉は?

と思ったが、価格的に高い肉はあるんですが

食べた状況が年齢も社会的地位wも上の人達とだったんで

味はわかっておりません。。

近所のおいしいって言われてる焼肉屋さんとかかな~

あー、大阪で食べたスジ肉丼はおいしかったな。

あと、小学生の頃にスイミングスクールの帰りにたまに食べさせてもらってた

999円ステーキもおいしかったな~

肉に限らず、今まで生きてきた中でうまかった食べ物は?

いろんな思い出と相まって味が記憶されてますが、

バイクでさまよってた時に秋田で食べた蕎麦と蕎麦湯がうまかったですね~
ファイル 2856-2.jpg

ろくなものを食べてなかった旅だったんで余計、蕎麦湯のうまみと

暖かさで感動しましたね。

残念ながら良くも悪くも泣きながら、物を食ったような

ドラマチックな思い出はありませんが、

それを食べるとよみがえる思い出なんかはありますね~

バイトで揚げてたコロッケとかカツとか、

デパートの非常階段で食べてた硬いパンとボルビックとか

上野で食べたケバブとか

どういう状況で食べたかってことが結局記憶に残ってますね。

さて、今日の晩御飯は何でしょうか?

あっという間に今年もあとひと月ちょっと!

ブランドCaiCai高松店の

12月のお休みは日曜日と2・16の土曜日

そして年末は29日(金)が最終営業日となります。

是非、ご来店お待ちしております!!