スタッフブログ

記事一覧

空飛ぶモンスターボール

  • 2023/11/06(月)10:29

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

家の中で起こるミステリー。

まさに今朝それでした。被害者はぼくです。

そして犯人は・・・もう一人のぼく!

ファイル 2849-1.png

だと、思います。

っていうのも寝る前にポケモンGO+plusのボタンを押して、ポケモンスリープをやってるんですけどね

これです。

ファイル 2849-2.png

こいつを枕元において睡眠計測的な。ピカチュウさんが歌います。

ゆーてリリース当時、このゲームは自分には向いていないだろうからやらないでいようと思ってたんですよ。

しかしポケGOの方からスリープやってクエストクリアしような!みたいなのが出るから・・・やるじゃないの。

んで、今のところ特に問題なく(厳密には、寝相悪すぎで寝てない判定されたこともあるけれど)やってこれていたんですよね。

しかし、今朝。事件が起こりました。

昨日の夜(厳密にいうと明け方ではありますが)ここに置いて寝たよな・・・?

おいおまえどこ行ったんだよ。

モンスターボール型のポケGOプラスプラスさんが居ないではありませんか。

まぁゆーて落ちとるだけやろ。前も何回もやってる。

特に問題はない・・・は?ない?

床にもありません。マジで?

んでもう少し範囲を広げて、落として滑って飛んだ可能性を考えて探してみました。

ないんですけど。マジでなんで????

ポケGOから起動させたら音出るし、それで探したろ!と思ってポケGO起動するも・・・計測終了さしてから起動さしてくれって言われて詰み!

ってことは、とりあえず計測するために枕元にあったのは確定なんですよね。

だからこの付近にあるはず。そもそもこんな部屋の中でなくなるとかありゅ~!?

床を探すのをいったんやめて、PS5の上に居るカレンちゃんを眺めて落ち着こうと思って顔を上げると

見覚えのある黄色いヒモ・・・!?は?あるやん。なんで?

なんでそんなとこにおるん!?

ファイル 2849-3.jpg

PS5を置いてるとこの後ろに窓があって、そこのカーテンレールから黄色いヒモが見えました。

まさしくぼくのポケGOプラスプラスさん。

なんで??????すっごい距離移動してる。

寝てる間に落としたとかじゃない。上にあるんだもん。

・・・・投げたな。全く覚えてないけど絶対投げた。

カレンちゃんのぬいぐるみが居なかったら多分まだ見つけられてなかったわ。

こわ。もう一人のぼく、こわ。

11月の岡山店は日曜日と10日20日24日がおやすみです。よろしくお願いします。