スタッフブログ

記事一覧

エリ女はわしも走るから

  • 2023/10/30(月)10:38

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

日本のエレベーターが静かなのはロープ式だからです。2020年以降、油圧式の生産終了に伴い新築・新設はすべてロープ式になってます。
油圧式ってのはあれですね、止まるときにガタン!ってなるやつ。

っていう話をヨウペーさんブログ更新後に話しました。

うちの実家にあるエレベーターもいつかどうにかしなきゃなと思ってます。

今まではわんこが二階へ上がる時に使ってましたが(階段どころか小さな段差すら登れないーぬだったんでw)そのこが居なくなってから利用者ゼロ、利用犬ゼロの状態となってます。

ぜいたく品とみなされるものは固定資産税も高いですからね。

とはいいつつも撤去費用もどうなることか・・・。

土地・建物の売買・保全に関する知識は邪魔にならんな。

空き家の制度変わったし、情報アップデートしとかな!

今週のブログは絶対コレって決めてました。

天皇賞・秋!!11年ぶりの天覧競馬。

去年はススズの再来、大逃げパンサラッサにみんな付いていかずでしたが

今年はほんのちょっと速いだけのジャックドールくんにみーんなついていっちゃって

結局そこから先行で伸びたのは天才・イクイノックスのみ。

馬券組がレコードタイムってのがもう、速さを物語っておるわ。

なぜこんな毎年毎年違うドラマがあるのか。

武さんのけがは本当に心配ですが、そんなクソプレッシャー乗り替わりを引き受けてくれたのが俺たちの戸崎圭太騎手。

なんてことだ。ほんとうにありがとうございました。

戸崎さんほんとうにお疲れさまでした。そして日曜日にはJRA年間100勝達成おめでとうございます。

そして、東京メインレースの裏で行われていた京都のメインレース「カシオペアステークス」

アルしゃんやりました!リステッド初制覇!

ファイル 2847-1.png ファイル 2847-2.png

信じてた・・・!京都×アルナシームって相性いいのでは!?

これから楽しみな子です。

秋はやっぱ競馬楽しいね。おうまさんかわいいね。

11月の岡山店は日曜日と10日20日24日がおやすみです。よろしくお願いします。