スタッフブログ

記事一覧

びっくり展開の漫画話!

  • 2023/10/16(月)10:20

肉まんを作ってみたい田林です。

はい、前回のアニメ話に続き漫画話です!

最近読んでるのは「野良猫の行進」!
ファイル 2842-1.jpg

動物キャラが出てくる世界なんですが、主人公は

粗暴でめちゃ強い女の子。

なんとなくストーリーが進んでいくんですが、

ちょっとしたところで、「お!?」って展開に!

そしてまたストーリーが進んでいくww

どういう世界?ってか主人公は何?って感じのお話。

絵が柔らかいので暴力的なシーンも少しほんわか。

死んじゃったりしてるんだけどね。。

続いては「魔法使いラブ」
ファイル 2842-2.jpg

こちらも柔らかいタッチの絵で、ちょっと鳥山明風味がある。

よくある中世の世界観で魔法がらみのお話。

LINEマンガで縦読みしてるんですが、毎回一番下に

現代のひとつ家族のストーリーイラストが描かれてて、

女の子が生まれて、成長して、お母さんが亡くなってなどの

場面が1枚のみ。。物語とは全く時代も状況も人物も関係ないイラスト。

これなんだろうな?って思ってると。。

20話以上(結構ながい)物語が進んだところで、え!!

2作品とも予想もしてない展開に驚かされるのと

その展開でより物語が面白くなる期待をさせてくれてるのが

すごいな!って思います。

おそらく両方韓国の作品だと思います。

「最弱な僕は〈壁抜けバグ〉で成り上がる~壁をすり抜けたら、初回クリア報酬を無限回集できました!~」
ファイル 2842-3.jpg

タイトルですべてを説明している・・

回避のスキルだけはある弱ーい主人公が頑張る物語。

この主人公の不遇っぷりと、病弱な妹のために頑張るところに胸をうたれましたww

なんか非常に大変な扱いを受けてるんですが、前向きでかわいいです。

報われてほしいですね。

ストーリー的に不遇な主人公が見返したり、逆転したり、

復讐したりってものが流行ってますね。

不遇すぎても引きますし、強すぎても引きますし、読者は貪欲ですから

程よいバランスが難しいですよね。

どうやら来週から、以前来られていた

アニメや漫画の話が出来るヤクルトレディさんが戻ってくるらしいので

このあたりのアニメや漫画をおすすめしてみようと思いますw

それではちょっとひんやりした気温になってきましたので

風邪やインフルエンザやコロナに気を付けていきましょう!

ブランドCaiCai高松店

10月のお休みは日曜日と7・21の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!