スタッフブログ

記事一覧

スピッツと将棋とアニメ話

  • 2023/10/14(土)17:45

ロビンソンといえばやっぱりスピッツですね。田林です。

スピッツといえば藤井聡太さん!八冠達成しましたね。

田林も小学生の頃はよく将棋をしてましたが、

八冠はすごいと思いますが、それでも八冠がどれだけすごいことなのか?

ちなみに全タイトル、竜王・名人・王位・王座・棋王・王将・棋聖・叡王!

史上初、だれもやったことがない事なんで

大谷選手の二刀流でホームラン王くらいなんでしょうかねw

藤井聡太さんはスピッツが好き、特に「魔女旅に出る」を屈指の名曲と言ってから
ファイル 2841-1.jpg

非常に親近感を覚えてます。

八冠おめでとうございます!!

そしてアニメ話!

続々と新しいアニメが始まってますが、

以前も話した、「葬送のフリーレン」・「Helck」は引き続きですが

1話みて面白かったのが「アンダーニンジャ」
ファイル 2841-2.jpg
全くノーチェックで全体像が分からないんですが、

現代版の忍者のお話?日本には20万人の忍者がいるらしい。。

とりあえずこのアニメの独特なセンスにハマってます。

2話は母乳おじさんのヒップアタックに感動しました!

ちょっとどこへ行くのか未知数なので見ていきたいと思いますw

「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた」
ファイル 2841-3.jpg

マンガ読んでましたが、お父さん好き好き感がどれくらい見られるか期待です!

「ゴブリンスレイヤー2期」

1期とりあえず見ましたが、1話目がプチトラウマなんでちょっと怖いんですよね。。

今回も見たアニメの中で1話目が過激な描写の物がありましたが、

ストーリー的に必要なんでしょうが、ちょっと過激すぎてごめんなさいですね。。

まだ見てないのもあるので追加があれば随時。。

マンガも紹介したいので次のブログへ続く!

ブランドCaiCai高松店

10月のお休みは日曜日と7・21の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!