スタッフブログ

記事一覧

虫の写真と勇者アニメ

  • 2023/09/28(木)17:24

とりむね肉のチャーシューを作った時に、くっついてるとり皮がうまかったんで

鳥皮だけ買ってきて作った田林です。

先日「BIOME(バイオーム)」ってアプリを見つけました。
ファイル 2837-1.jpg

このアプリ、植物や昆虫・動物などの撮った写真から

生物名前判定AIで名前を教えてくれたり

わからなかったら、誰かが答えてくれるアプリなんです。

前にこのブログにも少し蝶とかの写真を載せたんですが、

田林、虫がいると写真に撮ることが多く、でも名前とか調べてなくて

試しにこのアプリを使ったら、似たものの候補が出て

名前や生態を知ることが出来ました!

さらに、同じのがいないよな?って質問したら

どこかの誰かが、これじゃないですか?って返してくれる。

結局それかどうか判断するのは自分なので、

確実な正解を出してくれるわけではないんですが

ほぼ確定できますし、似た種類の物も見られるので面白いですね!

レア度とかでポイントもつくんで楽しいです!

自信作のアマゴイルリトンボはレア度Bでした!ぜひ使ってみてください。

さて今期もいろいろアニメがありましたが、

なんだかんだで一番楽しみに見てるのが

「Helck」(ヘルク)
ファイル 2837-2.jpg

ストーリーは人間の勇者が「人間を倒そう!」と

魔族の魔王を決める競技会に参加するとこから始まります。

どうやら人間側や勇者に何かしらの秘密があるようで・・

なんとなく魔族目線で始まるお話。

ストーリーはシリアスなんですが、内容はギャグがちりばめられ

キャラも独特で面白いです!

田林的にはヴァミリオ(アン)の~だろうが!って突っ込みが好きです。
ファイル 2837-3.jpg

そろそろ来期のアニメ情報が流れてきてますが、それはまたの機会に!

ブランドCaiCai高松店

9月のお休みは日曜日と2・16・30日の土曜日となります。

10月3日(火)は午前中は臨時休業とさせていただきます。

13:00からの営業になりますのでお気を付けくださいませ。

ブランドCaiCaiは元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!