スタッフブログ

記事一覧

ポアロと金田一の記憶

  • 2023/09/09(土)15:55

若干暑さが和らいできた感じですね。田林です!

毎週水曜日にNHKのBSでやってる名探偵ポアロを見てるんですが、

今週は「オリエント急行殺人事件」

たぶん何度か見てるんだけど、まーすぐに忘れちゃうんですよね。

さすがにこの話、犯人はわかってるんですが

途中まで、あれ?誰が殺されるんだっけ・・?ストーリーを忘れてるため新鮮ですね。

ラストのこのポアロの葛藤の表情良いですね~
ファイル 2831-1.jpg

昨日見た犬神家の一族(吉岡秀隆版)

これもなかなか忘れてる。。

あれ?これスケキヨ?青沼静馬?

あれ?この人死ななかったっけ?

特に金田一耕助シリーズはそれぞれがダブってわかんなくなりますね。

その分毎回新鮮!ww

これもラストのスケキヨとの「善意」か「悪意」かのシーンよかったです。

金田一といえば、最近読んでる漫画

「名探偵 耕子は憂鬱」

ファイル 2831-2.jpg

かわいい探偵見習のお話。

そして来期の注目アニメということで読んでる

「葬送のフリーレン」

ファイル 2831-3.jpg

ヴァイオレットエヴァーガーデンを思わせる良い話短編って感じですが、

今のところそれほど重くないし、笑いもあるから面白い。

見た作品をどんどん忘れていくと、老後の楽しみが増えますねw

ブランドCaiCai高松店

9月のお休みは日曜日と2・16・30日の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!