スタッフブログ

記事一覧

花火とネッククーラー

  • 2023/08/12(土)18:31

若いころと比べて、暑さに弱くなってきてる気がする田林です

8/11は坂出の花火大会がありました。

帰りのマリンライナーが10分遅れてくれたので

ちょうど電車から花火を見ることが出来ました。

電車でも「右手をご覧ください」ってアナウンスしてくれて

10発くらいですが、今年初花火が見られました!

夏休みで騒がしい外人と、チュッチュしてるカップルに囲まれて

病んでいた心が少し癒されました。。

ファイル 2824-1.jpg

以前車のエアコンの冷えが弱いと書いてたんですが、

さすがに通勤の朝でも暑さが耐えられなくなってきました。

だけどなかなか修理してもらう時間がなくて

そこでネッククーラーを購入することにしました!!

家族も使うだろうから2つ買うことにして

送風のみのやつと、冷却板がついてるタイプを購入!
ファイル 2824-2.jpg

送風だけのやつは周りが暑いと風も暑く、車では窓を開けてるのと

全く変わりがないので、家用!

冷却板のタイプはGOOD!暑い車内でも首が冷やされると

ずいぶん暑さが和らぎますね~

いろんなタイプが出てるのでどれを選んだらいいのか悩みますが。。

とりあえず使ってみないことにはわからないですね!

一応これで夏は乗り切れそうです!

ブランドCaiCai高松店

8月のお休みは日曜日と5・19日の土曜日となります。

そしてブランドCaiCaiは猛暑でも元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!