スタッフブログ

記事一覧

花粉症と舞妓さんとニューアルバム

  • 2023/05/18(木)12:19

ここ数日、急に暑くなってますね。

田林は昨日から急に花粉症が出てきまして。。

7、8年毎年繰り返してることなんですが、

自分では花粉症にかかる時期を3~4月と思い込んでいて

今年はもしかしたら発症しないのかも。。と思ったころ5月中旬に

見事にくしゃみが止まらなくなり、病院に行って薬をもらってすぐ治る。

今お薬手帳を見ると通院日が

5/31、5/14、5/13、5/18、5/14とほぼこの時期!

とりあえず焦って一昨年もらった薬の残りを飲む。

残り4錠ですが、一応薬もらいに病院行っとくかな。

ファイル 2801-1.jpg
ヤフオクで買ったカープ坊やのお薬手帳!

先日見つけてハマったおすすめマンガ

「舞妓さんちのまかないさん」
ファイル 2801-2.jpg

青森から舞妓になるために京都へ来た二人の女の子

主人公のキヨはどうやら舞妓さんの適性がないようで

青森のへ戻されることになったんですが。。

「屋形」と呼ばれる舞妓さんの寮で毎日の食事を作る

まかないさんになることに。

というお話!

とにかく、この二人がとんでもなく良い子!

優しくて、頑張り屋さんで、気遣いが出来て、、心が洗われます。

こんなおじさんでも頑張って生きていこうと思える作品です。

アニメにもドラマにもなってるんですね~

最近はアニメとかドラマもサブスクになってるから

情報を取りにいかないといけないですね。

さらに、17日にスピッツのニューアルバムが出たんで

これらを楽しみに生きていきます!
ファイル 2801-3.jpg

ブランドCaiCai高松店

5月のお休みは日曜日と第1・3の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは5月も元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!