スタッフブログ

記事一覧

忍者の話

  • 2023/05/11(木)16:57

あきら君から借りた本を4年越しで読んで返却した田林です。

ちなみに先日バイクに乗ろうと思ったらオイルが少ないので交換に行ったら

なんと4年ぶりって言われました。。1年ぶりくらいの感覚だったんだけど。。

時がたつのは早いね~

2つ前のあきら君のブログに忍者話が出てましたが、

田林の中での忍者は「カムイ」!

白戸三平先生の「カムイ伝」「カムイ外伝」
ファイル 2799-1.jpg

江戸時代の厳しい身分制度の中で懸命に生きるカムイ、正助、竜之進の

物語のカムイ伝と抜け忍カムイの戦いを描いたカムイ外伝。

まーなかなか子供が見るには重めな作品ですが、名作です!

そして白戸三平先生の描く少年がかわいい。。

ファイル 2799-2.jpg
これ、数年前に高松店で買い取らせて頂いた

白戸作品の「ワタリ」のソノシート

このワタリの可愛さww

手塚治虫先生の少年に見られるショタ感がありますね。

そして!忍者といえば!

世界忍者戦ジライヤ!
ファイル 2799-3.jpg

35年ほど前に日曜朝に放送されてた番組で

悪の忍者・妖魔一族や世界中の様々な忍者と戦うお話

世界の忍者って!と思うでしょうが各国に忍者はいるのです!

ファイル 2799-4.jpg
どうですか、この強烈なビジュアル!これぞ忍者!

ブランドCaiCai高松店

5月のお休みは日曜日と第1・3の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは5月も元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!