スタッフブログ

記事一覧

車と部品と画像検索

  • 2023/05/05(金)18:53

どうも田林です。

先日仕事の帰りの車で、もう少しで家に着くところで

クラッチを踏むと「カチッ」って音がして

放すとさらに大きく「カチッ!」と音がする。。

ふいにエンジンが止まったこともある

走行距離が30万キロに近づいている車なので

恐る恐る運転をしながらとりあえず帰宅。

見てみると足元にプラスチックの破片が。。

部品が劣化して取れたんだと思ってネットで探ってみると

そういう書き込みや画像が沢山。

部品だけだと198円らしいので、モノタロウで送料込みで700円くらいで購入!
ファイル 2797-1.jpg

週末にカチッと取り付けて完了!!

ふと足元を見ると何かが落ちてる。
ファイル 2797-2.jpg

なんだこれ?おそらく車の部品だろうが。。どこの?

隣に母親の車も置いてあるのでどちらの物か?

そこでひらめいた田林!

写真を撮ってグーグル画像検索!!

同じ画像を見つけて、サイトを見るとドアの開閉センサーのカバーらしい。
ファイル 2797-3.jpg
母親の車のドアを見たら一つだけ外れてる。。

画像検索すごすぎてちょっと怖いくらい。。

便利な世の中になってますね~

田林写真館、今週の一枚
ファイル 2797-4.jpg

ブランドCaiCai高松店

5月のお休みは日曜日と第1・3の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは5月も元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!