スタッフブログ

記事一覧

春の写真展

  • 2023/04/22(土)14:19

今週もブログ遅れの田林です!

先日高松はものすごい豪雨と雷で店の近くも停電になったり

電車が止まったりと大変でしたが、ここ最近暖かくなってきましたね!

今回は春の写真展です。

ファイル 2793-1.jpg
卓球へ行く道を飛んでたアゲハ蝶。

羽化したばかりのようで、うすくきれいな羽をしてます。

ファイル 2793-2.jpg
家の前の菜の花に飛んでたミツバチ

iphoneでもきれいに撮れますね!

ファイル 2793-3.jpg
出荷前の玉ねぎ

最近は皮をむいて出荷するのがトレンドのようです。

玉ねぎは輪切りにしてフライにするのが好きです!

昆虫系は接写では取りにくいので最大望遠で、あとは虫に気づかれないように

ゆっくりと近づいて撮影すると意外にうまく撮れます。(一見不審者ですが。。)

一眼レフやミラーレスを持ち歩くのも面倒なので極力スマホで済ませたいですが、

SEなのでカメラもそこまで高性能ではないので、望遠レンズが欲しいと思ってますが、

それさえ持ち歩くのが面倒ですね。。。

ブランドCaiCai高松店

4月のお休みは日曜日と第1・3・5の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは4月も元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!