スタッフブログ

記事一覧

おれの強さの証明!

  • 2023/04/10(月)10:45

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

「わたしはつよい」と言いながら3乙キメることでおなじみのあきらくんではありますが、時々あきらしか勝たんのゲームが存在するんですよ。

確かに、モンハンでは武士のお荷物と化しキークエすらソロ辛くて氷生まれるシリーズでは世界の冷たさを痛感する前に挫折するような腕前。

しかし!!!!こんなわしでもちょっといい感じでは?と思えるゲームあるんです。

それがテトリスと音ゲーです。

テトリス99をしてるって話はいつかのブログでもおはなしした覚えがあります。

ファイル 2789-1.png

Vtuberのテトリス大会では解説できるくらいしっかりやってて意外がられたのちょっと楽しかったです。

どんなダメ人間にも長所っていうか強みってあるよねって話です。

皆さんの得意なゲーム、苦手なゲームはなんですか?

ぼくは、人狼ゲーム的なものの黒陣営での立ち回りが得意というか好きです。

ファイル 2789-2.png

サクっと決着がつくし、オンラインでもできるワンナイト人狼が楽しいです。
GMなしでもやれるのがいいところですね。
人狼ゲームって誰か1人GM担当になってゲームに参加できないことが多いのでありがたいシステムです。

GMいる方が複雑なルールで実施できるのでより頭使うゲームにはなるんですが考える事が多ければその分脳とけてくるのでこのくらいシンプルなシステムの方が盛り上がる場合もありますからね。

一時期は狂ったように人狼してましたけど今そのメンバーでやってることが麻雀です。

うちの会社でもよく麻雀してますけど地味にヨウペーさんが上手いというか邪魔してあがるので腹立たしいですね。

多分今週麻雀やるなぁ~。

ファイル 2789-3.png

しばらく夢見がちな発言が多かったぼくですが次は獲りにいこうかな。

4月の岡山店は日曜日と21日、26日がおやすみです。

ご来店前にHPのカレンダーをご確認ください!