スタッフブログ

記事一覧

WBCとプレーオフファイナル(Tリーグ)

  • 2023/03/24(金)13:33

前回書いたマイナポイントでメガネを買う件、買おうと思ってたメガネフレームを

奥さんに却下されて終了した田林です。

世の中WBCで盛り上がってますね!

普段野球はあまり見ませんが、準決勝も決勝もすごい試合でしたね。

子供の頃に見てたイベント的な日米野球の頃と比べて

アメリカとガチンコで野球をして勝つ時代が来るとはすごいですね!!

WBCに埋もれてますが、実は卓球Tリーグ昨日は男子のプレーオフファイナルで
ファイル 2785-1.jpg

琉球アスティーダが優勝しました!

われらが岡山リベッツはプレーオフには進めませんでしたが

田林の第2押しチーム木下マイスターを応援してたんですが、、

昨日はベテランの吉村真晴にやられましたね。。

ダブルスは今季ベストペア賞の大島・篠塚ペアが

吉村真晴・和弘の吉村兄弟ペアに惜負、、

しかしながら2試合目、なんと木下の篠塚が張本相手に3-0で大金星!

及川も若手の濱田の追い上げをかわして勝利!

カルデラノが調子のよかったシンガポール大会から続けてのTリーグ参加で

勝ちが見えたんですが、吉村が粘っていいプレーをしましたね~

でも世界ランク5位ですよ~、勝つかな~普通・・

結局2-2でビクトリーマッチ突入

世界ランク4位の張本とランク5位のカルデラノの試合

中国勢を除いての世界ランクのトップ同士がTリーグの優勝決定戦の最終ゲームで対戦!!

たとえるなら、WBCの決勝最後の打席が大谷vsトラウトのよう!

張本に分があるかなっと思いましたが、そのとおり琉球の勝利となりました。

結果カルデラノは2敗と残念な結果になりましたが

シンガポールの試合後すぐにTリーグに参戦してくれて盛り上げてくれたことに
ファイル 2785-2.jpg

感謝を伝えたい!ありがとうカルデラノ!!来季も待ってます!

日曜日26日には女子のプレーオフファイナル

木下アビエルvs日本生命レッドエルフの対決があります。
ファイル 2785-3.jpg

これもまた豪華!日本女子の上位選手がほぼこの2チームにいます。

木下は、石川・平野・長崎・木原・張本

日本生命は、伊藤・早田

ただ実力的には伊藤・早田が少し出てるので

ここに誰が当たるか?

田林的に見たいのはこの二人に平野が勝つところが見たい!

欲を言えば石川がこの二人に勝つことろが見たい!

いや、成長著しい張本vs早田とか見たい!

とりあえず木下は長崎・木原で必ずダブルスを取る!

ただ裏を突いて日本生命の伊藤・早田のダブルスてかましてくるという戦術も期待!

ビクトリーマッチ無視で伊藤、早田で3勝をもぎ取る!

いやー、ちょっと書きすぎですね。。。失礼!

田林は弱い方を応援したい欲があるので、今回はちょっと日本生命に分があるので

がんばれ木下アビエル!!

ブランドCaiCai高松店

4月のお休みは日曜日と第1・3・5の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは3月も元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!