スタッフブログ

記事一覧

台湾料理の店

  • 2023/02/23(木)17:54

5年前にタイのサッカーチームの少年とコーチ13人が洞窟に閉じ込められて

約2週間かかって救出された事件がありましたが、そのうちの一人が

サッカー留学中のイギリスで急死されたそうです。

なんか悲しいニュースですね。田林です。

先週土日とお休みでしたので、ちょっと遠出をする予定だったんですが

天気が悪かったので家の用事をして、近くの台湾料理の店に

ご飯を食べに行くことにしました。

田林の休日の動線上に結構台湾料理の店があって

何度か行ったことはあるんですが、

店名が四季紅、四季旺、四季酒家、富華など、まず何て読むのか?

さらにどうやら途中で店名が変わったりで、どれがどの店かわからなくなるんです。

大体どの店も外観や内装が似ていて、

さらにスタッフが全員台湾か中国の方でメニューや値段も似ている。

チェーン店なのか?と思ってちょっと調べてみましたら

四季紅というフランチャイズがあるようで、北関東、名古屋、西日本では

岡山の西エリアに集中していて、福井・石川に数店ありますが、他の地域にはありません。

なんだこの不思議な出店の仕方?

以前四季紅だったのが四季旺に変わったり、、茨城に本社があるとかの情報もありますが、

ネットには会社らしき情報が出てなくて、不確かな情報が多い謎の店。。

ただ、ボリュームがあって、おいしくて、値段が安い!

ファイル 2777-1.jpg

調子に乗って度々行ってると確実に太るやつです!

ファイル 2777-2.jpg

似た感じの店舗にインド人、ネパール人がやってるカレー店がありますよね

これも最近よく見かけます。

ここも結構美味いんですよね。

ただ外国人ネットワークの店っていうところに漠然とした不安を感じる今日この頃・・

どちらにしてもまた行くと思うんですけどねw

ブランドCaiCai高松店

3月のお休みは日曜日と4日、18日の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!