スタッフブログ

記事一覧

オールナイトニッポン!

  • 2023/02/16(木)14:12

面白いことがあって人に話そうと思っても1日経つと忘れてしまうので

すぐにスマホにメモすることにした田林です。

さて今週末金曜日の18時からは、オールナイトニッポン55周年記念スペシャル!
ファイル 2775-1.jpg

なんと55時間ぶっ通しで過去のオールナイトニッポンパーソナリティが番組をします!

オールナイトリスナーには夢のような企画!!

メンバーもタモリ、明石家さんま、松任谷由美、山下達郎、吉田拓郎、松山千春、

ウッチャンナンチャンなどなど、超豪華!

個人的には電気グルーブのオールナイトニッポン復活にすでに涙しています。

当時10時からの伊集院光のOH!デカナイトからの

電気グルーブのオールナイトニッポンの流れが

青春の全てと言っても過言ではない!中学から高校にかけて、田林の多感な青年時代。

電波が入りにくいときはラジオを持ってうろうろしたり、120分テープで録音してたことが

懐かしいですね~
ファイル 2775-2.jpg

もちろん現在も続いているオールナイトニッポン。

それぞれの年代のラジオリスナーに

それぞれのオールナイトニッポンがあるんだろうなって思いますが

ネットがまだない時代にテレビや雑誌とは違う、笑いにしても音楽にしても

流行・感性の先端にいるパーソナリティがリアルタイムで語り掛けてくる言葉には

10代の自分にいろんなものを見せてくれたと、振り返って思いますね~

すでに当時のパーソナリティーの年齢も超えてしまった自分ですが

当時を思い出しながら聴いてみたいと思います。

ブランドCaiCai高松店

2月のお休みは日曜日と4日、18日の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは元気に営業中!

是非、ご来店お待ちしております!!