スタッフブログ

記事一覧

寒気とトップガンとひねりこみだ!

  • 2023/01/26(木)17:51

瀬戸大橋が止まって四国から出られなかった田林です。

いやー-寒いですね~
ファイル 2769-1.jpg

何年ぶりでしょうか?-5度はさすがに寒いですね~

朝、布団に入ってても寒かった。

それでも瀬戸内沿岸部は雪とか積もってないので

もっと寒いところや雪が積もってる地方と比べると良い環境でしょうね。

お気をつけてお過ごしくださいませ!

昨日帰ったら映画の「TOP GUN」をやってて
ファイル 2769-2.jpg

ちょうど最後のドッグファイトのとこだったんですが

敵国の戦闘機は「ミグ」(ロシア産の戦闘機)って劇中で言ってるんですけど

国名は言ってないんですよね。

映画の考察でインド軍もしくはパキスタン軍って書いてるものもありますが

改めて今見てみると当時より、アメリカ正義!敵は悪って感じが濃く感じるな~

トム・クルーズがミグを撃墜して空母のクルーが「イエーーイ!やったぜ~」って

まー、実際戦争ってそうなんだろうし

現在のロシアの暴挙を見るとそうなってしまうかもしれないですが

それでも、以前と比べて様々な情報があふれてる中で

相手国の事情や味方国の思惑など、より戦争が正義・悪でない認識になってる

世の中で3、40年前の映画にちょっと違和感を感じました。

と思いながら「ドガーン!」「マーベリック!あぶなーい!」って一人で言ってるおじさん。。

同じドッグファイトならポルコとカーチスの戦いが良いですねww

「ひねりこみだ!豚はあの技でアドリア海のエースになったんだ!」
ファイル 2769-3.jpg

寒さはまだまだ続きます!

運転や体調に気を付けて過ごしていきましょう!

ブランドCaiCai高松店

1月残りのお休みは29日なります。

ブランドCaiCai高松店は瀬戸大橋が止まらない限り、元気に営業します。

是非、ご来店お待ちしております!!