スタッフブログ

記事一覧

2023年イベントと中国アニメ

  • 2023/01/06(金)15:10

明けましておめでとうございます!田林です。
ファイル 2763-1.jpg

2023年になりましたね.

さて、2023年今年は何があるんでしょうか?ちょっと調べてみましたら

2/12 H3ロケット打ち上げ

3/8 WBC開催

4/1 子ども家庭庁発足

5/19 G7サミット広島で開催

7/20 サッカー女子ワールドカップ開幕

9/8 ラグビーワールドカップ開幕

10/1 消費税「インボイス制度」導入

田林的には、あまりこれといったイベントがないようです。

皆さんは2023年に楽しみにしてるイベントはありますか?

とりあえず、当面のイベントは23日から始まる全日本卓球選手権と、

後半のTリーグくらいですかね、あとは来季からは男子が4→6チームになるので

それが楽しみですね。。卓球だけかい!!

あとはアニメですかね。。年明けからまた沢山のアニメが始まります。

またチェックして紹介したいと思います。

取り急ぎ、「トモちゃんは女の子!」を1話途中で見るのをやめた報告だけ、、

あと、最近LINEマンガで読んでる

「便利屋斎藤さん、異世界に行く」

原作のラフな絵柄とセンスやストーリーが好きなんですが、

今期アニメになってるんで期待してます!
ファイル 2763-2.jpg

年末か年始か忘れましたが、チャンネル変えたらやってたアニメ映画が面白かったです

「羅小黒戦記」
ファイル 2763-3.jpg
TV版でもやってたようですが見てなくて、今回見たら良い!!

とにかく主人公のシャオヘイが可愛い!
ファイル 2763-4.jpg

手塚治虫とジブリを足してる感じですが、クオリティが高く素晴らしかったです。

この羅小黒戦記は中国のアニメですが、最近は中国や韓国のアニメや漫画で面白いものが

沢山出てきてますね。

40代のアニメ好きからすると70年代から広がったアニメや漫画文化が

30年、40年かかって徐々に中国・韓国に広がって新しい作品が生まれてるのがうれしいですね!

また2023年も、どんどんアニメが進化していくといいですね。

ブランドCaiCai高松店

1月のお休みは毎週日曜日と7日・21日の土曜日となります。

ブランドCaiCaiは2023年も元気に営業しております。

是非、ご来店お待ちしております!!