スタッフブログ

記事一覧

レコーダーと無線LANとスニーカー

  • 2022/12/23(金)16:01

テレビに続いて父親の使ってるDVDプレーヤーが壊れたのでアマゾンで3,990円で買った田林です。

いやー寒いですね~

今日23日は強風のため瀬戸大橋線が始発から運転見合わせ(14時現在も)のため

久しぶりに車で橋を渡りましたが、台風以上の強風20m以上で恐怖を感じました。。

こちらでも雪がちらちらと降ってます、日本海側や山側の方はお気を付けくださいませ!

さて今年も残すところあと1週間ほどになりましたが、今日は今年のベストバイの紹介!

一つはパナソニック ブルーレイレコーダー DIGA DMR-2W100(もしかして以前紹介してたかも・・ま、いいか)
ファイル 2760-1.jpg

購入したのは去年なんですが、便利だな~って思うのであらためて!

こいつの一番の特徴が「どこでもDIGA」ってサービス。

録画した番組がスマホで見られる、放送中の番組がスマホで見られる、もちろんスマホで番組予約・録画ができる

とこでしょう!

田林は外で見るより、実は家のお風呂や歯磨き中や違う部屋で見てることが多いです。

まー録画の大半がアニメですけどね。。

二つ目は今月購入したTP-Link 無線LAN Deco M4 2ユニット です。
ファイル 2760-2.jpg

現在の無線LANが2階建ての家の中では電波が弱いところが多く、何かないかと探してたんですが、とりあえずネットでこれがいいと書いてたので

購入してみました!

モデムでなく、現状の無線LANルーターにつなぐ形で2階と1階に設定しましたが、

とりあえず、お風呂でもトイレでもストレス無く接続が出来るようになりました!

こちらもスマホから設定や状況を確認できるので便利です。

基本的に最近購入するものと言ったら、使ってて壊れたりした家電や部品を買うことが多く、

先日洗濯機から異音がするとの話があったので、もしかしたら近々購入するかもですね。。

そういえば以前から犬の散歩に履いていく靴がなく、あまり走ったり歩いたりに向かない靴を履いてたんですが

最近、ニューバランスの一番安いジョギングシューズ(3、4000円くらいの)を買ったんですが、いくら走っても足が疲れない!

やっぱり靴は大事だなと思いました。
ファイル 2760-3.jpg

これを紹介しようと思いましたが、アマゾン見てもyahooショッピング見ても、楽天市場見ても、メルカリ見ても、ヤフオク見ても

購入履歴が見つからない。。。あれ?どこで買ったっけ。。。

もしかしたら今年はこれが最後のブログかもしれません。

本年もブランドCaiCaiをご利用いただきありがとうございました!

年末年始のお休みは30日~3日までとなります。

寒さが続くようですが、皆様良いお年をお迎えくださいませ!!

ブランドCaiCaiは29日まで元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!