スタッフブログ

記事一覧

サツマイモとイワシと100円パン

  • 2022/11/18(金)11:43

先日、頂いた大量のサツマイモを全てサツマイモチップスにしてやった田林です。

先週末、イワシを買おうとスーパーに行ったんですが、イワシがないんですね。

いくつかスーパーを回ったんですが、イワシがない。
ファイル 2750-1.jpg

イワシって旬がある?とおもって調べたら10月~2月、まさに旬が始まったのだが・・

特に調べてみても今年は不漁なんてニュースはないですね。むしろ4、5月くらいには豊漁との記事も

イワシが食べたいので、スーパーの皆様イワシの仕入れをお願いいたしますww

スーパーといえば、

広島、岡山を中心に展開してるエブリイってスーパーがあるんですが、

昔は業務スーパーを前面におして、普通のスーパーでは売ってない大量に入ってる食材や海外の食材が

安いってのが特徴で、ほんとに業務用の店って感じで雰囲気(清潔感とか明るさ)は後回しだったんですが、

しばらく(5年?10年)前ですが、上記も維持しつつ雰囲気をよくする方針にかえて

明るく楽しいスーパーって感じになってます。

そのエブリイに行く度に、総菜コーナーのパン売り場には近寄らないようにしてます。

なぜなら無茶苦茶うまそうなパンが全品100円なんです・・

結構なボリュームのフライドチキンやコロッケ、ハンバーク、フィッシュバーガー、カレーパンなどの総菜パンから
ファイル 2750-2.jpg
チョコやドーナツ、フランスパンまですべて100円!!
ファイル 2750-3.jpg

もう晩御飯これでいいんじゃない?って思うくらい。。材料を買って作ろうとする気持ちを折られてしまします。。

こんな店が、職場の近くにあったら昼ご飯は毎日これなのにww

お近くにエブリイがある方は是非!

高松店のお休み、11月は27日(日)のみ、12月は日曜日と3日、17日の土曜日です。

ご注意くださいませ!

年末年始は12月30日~1月3日がお休みになります。

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!