スタッフブログ

記事一覧

エアリアルとコアラと刺身

  • 2022/11/11(金)16:54

どうも田林です。

日曜日夕方に機動戦士ガンダム・水星の魔女を見てると、途中にヤマザキビスケットのエアリアルのCM

あれ?そういえばこのアニメのガンダムの名前ってエアリアルって名前だったな。。

そうです、ガンダムとヤマザキビスケットのコラボです。
ファイル 2747-1.jpg
早速次の日にエアリアルを購入しました!

先週土曜日にコアラを見に淡路島に行ってきました。

コアラって中四国にはいないんですね、一番近くが神戸と淡路なのです。

ちなみにあとは埼玉、東京、神奈川、愛知、鹿児島の7か所のみです。

家から行くには神戸より四国を通って淡路へ行った方が近いので

休みの日にまた橋を渡るww

淡路ファームランド イングランドの丘へ

現在神戸の神戸市立王子動物園から2頭が繁殖のため来てるので

全部で6頭のコアラがいます。

コアラには南方系と北方系の2種類がいて、南方系がいるのは日本では淡路だけになります。

さらに淡路には世界最高齢のコアラ(25歳)がいます!

コアラは基本動かないらしいので、11時30分の餌やりタイムを目標に出発!

少し早めにつきましたが、ずー-と木の上にすわって動かない。。
ファイル 2747-2.jpg

餌の時間になってやっと飼育員さんに促されながらのそのそと動き出します。

それでもやっぱり可愛いですね!好みのユーカリの葉を選びながら食べてました。

他は普通の動物園よりは小規模ですが、ぼつぼつ動物や植物園なんかがあっていいところでした!
ファイル 2747-3.jpg

田林は旅行に行くと地元のスーパーに入ってそこでしか売ってない地方の商品を

探して買うんですが、今回のスーパー「マイマート」は海鮮が充実しており

鳴門でとれたフグ(20cmくらい2匹、400円!)・カマスの開き(2匹200円)、そして刺身はサワラ・イカ・サバ、(各パック299円)そして白米を購入!

ファイル 2747-4.jpg

瀬戸内海に沈む夕日を見ながらおいしくいただきました。おいしかったです!!!

さらに帰ってフグはてんぷらにして食べました~

高松店は11月は日曜日と19日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!