スタッフブログ

記事一覧

駅の忘れ物?

  • 2022/10/28(金)16:05

うちの奥さんはアユの塩焼きを内蔵はもちろん、骨と頭までたべます。田林です。

先日帰りに三条駅のホームへ行くとベンチのところに1冊の本が。
ファイル 2744-1.jpg

忘れ物かな?と思って、ふと手に取ってみたら何か書いてある。。
ファイル 2744-2.jpg

へー-、それで置いていくってすごいな~って思いながら、カバーしてゴムしてるけど、これ何の本だろう?と

好奇心が膨らんで、ゴムを外して中を見てみる。

「ん?」漫画だが、見たことのない絵柄、、

表紙が見たいが、カバーがしてあって外すと面倒だし、と思ってパラパラとして目次を発見
ファイル 2744-3.jpg

「七つ屋 志のぶの宝石匣」??知らないし、「匣」って何て読むの?

とりあえず調べてみました!

宝石匣(ほうせきばこ)でした。

のだめカンタービレの二ノ宮知子先生の作品だそうです。
ファイル 2744-4.jpg

そして、

テーマは「宝石×質屋」!! 東京下町の老舗・質屋を舞台に、

宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶ(しのぶ)と

イケメン宝石外商・顕(あき)が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。

だそうです。(Wikipediaより)

おー-、これはあながち関係ない話じゃないじゃないですか!!

かなり読みたくなりました!

宝石といえば、先日も宝飾品を数点買取させていただきましたが、

サイズは小さめですが、非常に質の良いエメラルドのリングを15万円で購入させていただきました。

ダイヤ、エメラルド、ルビー、サファイヤから非常に珍しい色石まで(お預かりさせていただく場合もあります。)

ブランドCaiCaiは金・プラチナはもちろん、しっかりと宝石も査定してお値段をお付けさせていただきます。

是非、お気軽にお持ちくださいませ!

高松店は11月は日曜日と5日、19日の土曜日がお休みになりますので、ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!