スタッフブログ

記事一覧

金木犀と秋のアニメ特集

  • 2022/09/29(木)16:05

昨日の帰りにふとシチューの匂いがして、鶏とやさいゴロゴロシチューが食べたくなった田林です。

鳥は胸よりモモかな?

あっという間に9月も終わりますね~

なんだかんだで今年もあと3か月って、早!

昨日帰って家に入る前にふと金木犀(キンモクセイ)の香りが、

キンモクセイといえばキノコ帝国の「金木犀の夜」が頭を流れてきます、いい曲ですよね。

金木犀と同時期に銀木犀も花を咲かせます。

銀木犀の花は白っぽい色で香りは金木犀ほどきつくはありません。

金ほど派手ではないですが、季節を感じますね。

ファイル 2735-1.jpg
金ほど派手ではない建物

最近漫画ばっかりですが、久しぶりにアニメ特集!

なんだかんだで今季最後まで見てたのは

「シャドウハウス」と「異世界おじさん」だけですね。

シャドウハウスは2期の謎解き感がよかったです、続きが楽しみです!

異世界おじさんはコロナで中断となりましたが、10月からの再開に期待ですね!

さて10月からのアニメはかなり期待大ですね

とりあえず一番気になってるのがこれ

ファイル 2735-2.jpg

「4人はそれぞれうそをつく」です。

このビジュアルしか見てないんですが、面白そう。

超能力者・女装男子・宇宙人・抜け忍、、、抜け忍って設定にちょっと吹きました。

後、気になるのはこのあたり

ファイル 2735-3.jpg

ガンダムはちょっと癖があるので最後まで続くかな?

DIYアニメは楽しそうですね~

ほかにも結構面白そうなものがあるのでまた中間報告しますね~

高松店は10月のお休みは日曜日と1、15、29日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!