スタッフブログ

記事一覧

台風とリベッツと鳥のはなし

  • 2022/09/22(木)15:08

車のバッテリーが切れたので、自分で変えてみた田林です。

車といえば。。

この間の台風すごかったですね。
ファイル 2734-1.jpg
交通機関がストップしているため、月曜日はCaiCai全店お休みをいただきました。

高松店もマリンライナーが終日動かないため、四国にわたることが出来ませんので家でじっとしてました。

台風はその前日の日曜日の夜辺りが一番風や雨が強かったですが

お昼に車で買い物に出たんですが、家の近くの峠を通った時に

急に「バン!」って大きい音が!「何?何?」って一瞬何かわからなくてバックミラーを見ると

竹が道をふさいてまして。。なんと竹が倒れて車を直撃したようです!

見事なタイミングで天井に当たったんで、倒れるところも見えず、当たったのが竹(先端付近)なので

そこまで大きい衝撃もなく、急に大きな音が鳴ったって感じ。。

木じゃなくてよかった~、竹でも幹付近じゃなくてよかった~って感じでした。

こういう時に宝くじを買ったらよかったのかな?って思いました。

卓球、岡山リベッツ!好調ですね。

ハオ・シュアイの活躍で現在3勝1敗!10月にはイオンモール岡山での開催になりますので

是非、買い物ついでにご覧になってください!

先日高松駅を降りて高松築港駅まで歩いてて、ふとビルの上を見るとなんかいる!
ファイル 2734-2.jpg

あ!あんなところに鳥が!しかもそんなとこにいそうにないサギのような大きい奴!

見晴らしよさそうだね~

そういえばこの間、犬の散歩中にカワセミを見ました。

たぶん生カワセミを見るのは初めてかも。飛んでるのがあっという間の一瞬で、早かった~

きれいな色でしたね~
ファイル 2734-3.jpg

鳥といえば、東京にいる兄が野鳥の写真にハマりまして、インスタグラムを始めました。

かなりの玄人写真がアップされてます。

特にこれといって話をしたことはないんですが、なぜかうちは母も兄も鳥好きですね。。

高松店は10月のお休みは日曜日と1、15、29日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!