スタッフブログ

記事一覧

さよなら夏の日

  • 2022/08/18(木)14:53

久しぶりにパンツをネットで買ったらサイズが小さかった田林です。

昨日高松は線状降水帯のゲリラ豪雨で激しい雨でしたが、そのおかげで比較的涼しく過ごせましたが

また暑さが戻ってきてますね~

今甲子園で高松商業高校が準々決勝を戦ってます!接戦で見ごたえある試合になってます。

がんばれ高松!!

なんだかんだで8月も終わりに近づいて

ラジオからも「さよなら夏の日」山下達郎や「夏の終わりのハーモニー」井上陽水×玉置浩二が

ちらほら流れてきてます。

皆さんどんな夏だったでしょうか?

田林はびしょびしょになって体育館で卓球してたくらいでしょうか?

先週載せましたが、久しぶりに花火も見られたのでまーまー、いつもよりは夏っぽかったんじゃないんでしょうか?

はたして夏っぽい夏というものがあったろうか?

学生の時に海行ったりキャンプしたりって時が、夏らしいといえばそうだったかもしれないが。。

まー、大人になるとね~夏といえど日々仕事ですから。。

大人の夏の過ごし方。。

避暑地でバカンス?(バカンスって。。)

マリンスポーツ?仲間とバーベキュー?いやー、なかなか縁がないですね~

夏といえば、10年前くらいに岡山の花火大会の時に、ブランドCaiCai岡山店で出店をやろう!って盛り上がって

店頭でジュースやビールを売ったり、綿菓子、ポップコーンなんかやりましたね。

ジュース・ビールは好評で完売でしたが、綿菓子はうまく作れない。。ポップコーンも暑いので不発。。

なので、ザラメとコーンが大量に余って、、その余りが先日実家から出てきて。。。
ファイル 2723-1.jpg

消費期限的にアウトかなと思って試しに作ってみたら問題なし!おいしく食べることができました。

週末にキャラメルポップコーンを作ってやろうと思ってます。

確か当時は、CaiCaiうちわをたくさん作って配布して

さすが、暑いのでうちわはたくさん持って行っていただけました。(まだ持ってる方いますかねww)

探したらうちわデータが出てきました。なかなかかわいいですね~
ファイル 2723-2.jpg

今年は岡山も含めまだまだ花火や夏祭りが中止のところが多いですが、

来年は何とか開催されるようになったら良いですね!

引き続きお知らせ致します、6月より各店舗の定休日が変更になっておりますので、

ホームページトップのカレンダーでご確認くださいませ。

高松店は8月は6、20日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!