スタッフブログ

記事一覧

夕焼けと夏休みの宿題

  • 2022/07/28(木)12:29

車のエアコンの効きが悪くなってきてる田林です。

昨日高松駅周辺の空がきれいだったので写真を取りました!
ファイル 2718-1.jpg

雲と夕焼けの加減で照明みたいな空になってます。

暑い日が続いてますね。学生さんは夏休みですが、さっきラジオで読書感想文が

最近は漫画を読んで書いても良いとかなんとかという話(ちゃんと聞いてなかったが・・)

まー、読書感想文ってちょっと長めのレビューって感じですよね(ネタバレを含む)。

活字を読むってところを除いて、自分の感想や考えを文章にするってことで言えば、

漫画や映画でもいいのかもしれないですね。

ブログなんかも日々の出来事を文章にしてるんで似てますね。

出来てるか出来てないかは置いといてww、読み易く、面白要素がより含まれるんで、

当時の自分の感想文と比べると意識的にはかなり高度ですけどね。

今、夏休みの宿題したいな?って思いますね。(当然仕事はしない状態でww)
ファイル 2718-2.jpg

絵を描いたり、習字したり、工作(アイデア貯金箱とか)、自由研究も良いですね?統計とか取りたいですね?

結構いい物が出来る自信はありますよww

ただドリルや問題集はこの年になっても最終日に泣きながらやってそう・・

いや、30数年経って少しは成長したんじゃないかと思いたい!どうだろう?俺!

当時の宿題や勉強がどれくらい身に付いてるかはっきりとわからないですけど、

あまり主体的にやってた覚えはないので、多少なりとも今のやりたい!気持ちがあったら

楽しく勉強ができたんでしょうね。

まー宿題じゃ無くてもやろうと思えば、今だって何でも出来るわけだから、、、やりたきゃやりなさい自由研究!

引き続きお知らせ致します、6月より各店舗の定休日が変更になっておりますので、

ホームページトップのカレンダーでご確認くださいませ。

高松店は7月は2、16、30日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!