スタッフブログ

記事一覧

微妙におじさんがついてくる

  • 2022/07/19(火)10:25

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

週末の函館記念。走る予定だったカレンシュトラウスくんが怪我で出られなくなったとのことで見るだけにしようかなって思ってたんですけど
国枝さんとこからハヤヤッコちゃんが出るってね・・・。

友達がどうしてもスカーフェイスを買えというので

ワイドで。これが大正解でした。

ハヤヤッコちゃんは出るときは大体複勝で応援してる子です♪

ありがとうハヤヤッコちゃん。おめでとう!!

ヨウペーさんのブログでまだドンジャラが存在するおもちゃってことを知りました!!歴史ありますねぇ。

ぼくはドンジャラは通ってきてないのでよくわからないんですけど麻雀と同じ感じってことですよね?

いいな、絵柄かわいい。

今週も何か1冊紹介したいなと思ったんですけど、意外なことにこれがまだだったと思います。

ファイル 2715-1.png

【黄金旅程 EgonUrrea】

我らが馳先生の作品です。(画面はぼくの丸善のアプリです)

タイトルよーーー!ステイゴールドじゃねぇかー!!

作中の黄金旅程はステイゴールドではなく、エゴンウレアという馬です。

登場する場所やレース展開なんかがめっちゃリアル。

競走馬って走ってるだけじゃなくて、いろんな人がかかわってるし、引退してからも生活が続くし、そこもお話に組み込まれています。

馳先生が競馬するしステゴ産駒応援されてるっていうのもあって文章にしっかりと愛があるんですよね。

龍が如くの監修されてて、ノワール文学の作家さんなのでもちろん展開はそっちなんですけど。

黄金旅程の名前の理由、最後のレース展開、是非読んでください!

競馬が好きって人じゃなくて「馬が好き」って人にもおすすめできます。

今日は雨ですね。昨日も雨でしたね。梅雨が帰ってきてるみたいですね。

それでもいつもの梅雨時期よりも気温高めだと思いますので、室内でも熱中症にはお気をつけください。

あと、コロナウイルス感染者数がじんわりと増加して過去最高値とならんでおります。

行動制限などはありませんが、せめて店内滞在中はマスク着用をお願いします。