スタッフブログ

記事一覧

麻雀とドンジャラとターゲット

  • 2022/07/14(木)17:07

最近帰ったら犬が迎えに出てくれる田林です。

あきら君ブログから麻雀を頂戴して。

先日オンラインで麻雀をする機会がありました。

うろ覚えの役でやってみましたが、確かにあっという間に時間が経ちますね。

高校の時に役を本で覚えたんですが、

麻雀をやる機会が無くて、結局やらないとわからないですよね。。

そのあと地域限定で第二期ドンジャラブームがあったりで

結局、ほとんど麻雀をやることが無くこの年になりましたが、この機会にちょっと覚えてみようとしてます。

まずは哭きの竜を読破していきたいと思いますww
ファイル 2714-1.jpg

いまふと、ドンジャラって売ってるのかな~って思って調べたら、あるんですね!

鬼滅の刃!アイカツ!めざせNo.1アイドル!
ファイル 2714-2.jpg

そしてこんな変わり種が!!
ファイル 2714-3.jpg

寿司!チロル可愛い!

昔はおもちゃのCMとかでこんなやつあるんだ!って知りましたが

最近はCMが少ないのか?そういったCMが流れてる番組を見てないのか?

いや!そもそもテレビを見ることが少なくなって、しかも見てる番組がほぼNHKかBS(夢グループorやずやのCM・・)

なので、CMで新製品を知ることが圧倒的に少なくなってますね。

アニメ見ててもCMはほぼ、アニメのブルーレイかアプリゲームしかないですしね。

そう考えると商品の購入動機は一方的に入ってくる情報というよりは、

個人が興味あるものに絞って、もしくは絞られてくる情報から選択して(させられて?)いくこと、

どちらにしてもネットが主流になって行くんでしょうね?

食料品以外はほぼネットで購入してますもんね。

まー、年々物欲が無くなってきているので、すでにターゲット外なのかもしれませんね~

引き続きお知らせ致します、6月より各店舗の定休日が変更になっておりますので、

ホームページトップのカレンダーでご確認くださいませ。

高松店は7月は2、16、30日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!