スタッフブログ

記事一覧

トイレ修理とコスパ選手権と釣り行きたい

  • 2022/07/07(木)17:36

30年以上使ってるトイレの水が流れなくなったので部品を取り寄せ修理をした田林です。

今住んでいる家が自分が小学校6年生の時に立ったので、

その時からあるトイレやエアコンやその他もろもろ、どれも30年以上たってるんですが

問題なく動いてるんですよね。優秀な家電たちですね!

ちなみにトイレを日割り計算してみました。ってトイレの価格をいくらに設定するかってとこですが。。

とりあえず設置費込みで20万として33年使用で1日当たり16.6円。。。ん~微妙

エアコンは?設置費込みで8万として6.6円。。ん~で何??

今のってる車は?20年乗ってますが、これ車検とか修理費とかエンジン載せ替えてますし。。

維持費とすると保険や自動車税もあるし。。めんどくさいのでやめる。

視点を替えて、自分の所持品で一番コスパが良い物ってなんでしょう?

まーこれも自分にとっての必要度とかにもよるんでしょうけど

長年、しかも毎日使用しているもので考えると・・・

あった、いま高松店店頭に止めてある自転車!

毎日琴電三条駅から店まで乗ってるんですが、

これ中3ぐらいに買ってもらったやつで、車で持ってきてこっちで使ってます。

かれこれ30年、とくに高松勤務になってからは毎日お世話になってる奴です。

もう錆だらけで、ずいぶん前に変速ギアも壊れて取り外してますが元気に動いてます!

コスト的には1日当たり2.7円。。とりあえずこいつがチャンピオンです!!

ファイル 2712-1.jpg
せっかくなんで写真を載せてやりますかな。

あきら君の釣りブログ見て釣りに行きたくなりました!

とりあえず、投げたい!海に向かって天秤を投げたいww

でも、なかなか行けそうにないですね~

なので、日々漫画で釣りを楽しんでる田林です。

つれづれダイアリー
ファイル 2712-2.jpg

おひ釣りさま
ファイル 2712-3.jpg

放課後ていぼう日誌
ファイル 2712-4.jpg
アニメ2期を待ってます!

引き続きお知らせ致します、6月より各店舗の定休日が変更になっておりますので、

ホームページトップのカレンダーでご確認くださいませ。

高松店は7月は2、16、30日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!