スタッフブログ

記事一覧

クラゲとゾウムシとトンボと口コミ

  • 2022/06/30(木)16:41

信号機などの電気代は交通違反の罰金で支払われているそうです(YOUTUBE雑学より。。)田林です。

暑い日が続いてますし、円高ですし、ガソリン(物価)が上がってますし

電力が足りないようですし、ロシアは侵略してますし、コロナも増えつつありますし

あんまりいいニュースが無いですね~!

まー、なにはともあれ、体調に気をつけていきましょう~

なんかいいニュースが無いかな~と思いますが、

なかなか日々の生活の中でそんなにおめでたいことには遭遇しませんが、

まー良いこと悪いことなんか受け取り方次第でして、

例えばここ数日、琴電高松築港駅ホーム横の堀に出現してるクラゲが可愛い!

琴平電鉄の始点、高松築港駅は高松城跡(玉藻公園)に併設しており
ファイル 2710-1.jpg

ホームのすぐ横が城の堀なのです。
ファイル 2710-2.jpg

しかもこの堀、海の傍なので海水の堀なので、海の魚が泳いでます。

ほぼ毎日見ることが出来るのは、鯛・クサフグ、たまにボラ。

そこに最近クラゲが入り込んできてます。暑いからでしょうか?

レアなので、鯛よりテンションあがります!癒されますね。

同じく高松築港駅で癒されたのがゾウムシ!

ホームで電車を待ってると足元で小さい虫がひっくり返って助けを求めてたので

ひっくり返して見ると、「ん?!この特徴的な顔はゾウムシ!」
ファイル 2710-3.jpg

ゾウムシといえばもう少し胴が長いイメージがあったので、

こんなコロコロした可愛い奴がいたとは!

虫嫌いな方、すいません。。

とりあえず草はらの方へ放してやりました。

ついでに先週家の前で撮影したトンボ。このフォルム、美しいですね~まさに機能美!
ファイル 2710-4.jpg

なんだかんだで、小さな生き物に癒されてる田林です。

高松店は今年11月でオープンして15年経ちます。

長く営業してますので多くがリピーターのお客様ですが、

最近口コミでの新規のお客様がお越しいただけております。

来店理由が友達に聞いて来た、といわれることは非常にうれしいことですね!

今後ともよろしくお願い致します!!

引き続きお知らせ致します、6月より各店舗の定休日が変更になっておりますので、

ホームページトップのカレンダーでご確認くださいませ。

高松店は7月は2、16、30日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!