スタッフブログ

記事一覧

ホームズからポアロと根菜

  • 2022/06/10(金)12:48

中世ヨーロッパでは食べ物に階級があって

天から頂くものなので、上にあるもの、木の実や果実が価値が高く

土に埋まってる根菜は低い。空を飛ぶ鳥の肉は高く、土をほじくる豚は低いそうです。

どうも田林です。

琴電はウクライナカラーです!
ファイル 2704-1.jpg
早く戦争が終わってほしいですね。

毎週水曜日夜9時~NHK-BSで放映されてた名探偵ホームズが終わって

今週から名探偵ポワロが始まりました。

ちゃんと観たことがなかったので今回腰を据えて見て見ようと思います。

時代的にホームズは馬車に乗ってましたが、ポワロは自動車に乗ってますね。

相棒がワトソンからヘイスティングスに、ハドソンさんからミスレモンになりました。

第一話「コックを捜せ」を見ましたが、犯人が海外へ逃亡する際の

船の時刻表を見てたポワロとヘイスティングとレモンのコメディっぽい絡みが面白かったです。

ホームズはちょっと病的な神経質さ?性格?があって、そこが魅力でもあるんですが
ファイル 2704-2.jpg
手前はモリアーティさんです。

ポワロは神経質ではあるんですがどこかコミカルなところがあっていいですね。
ファイル 2704-3.jpg

来週からも期待です!

ちょっと短いので

我が家で収穫したエロ大根の写真をご覧ください。

なかなかでしょ。。価値の低い根菜の中でも不浄のものですww

ファイル 2704-4.jpg

引き続きお知らせ致します、6月より各店舗の定休日が変更になっておりますので、

ホームページトップのカレンダーでご確認くださいませ。

今週11日の土曜日は高松店は営業しております!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!