スタッフブログ

記事一覧

生け花と法律講座と

  • 2022/06/02(木)13:20

通勤時にほぼ毎日、大きめのナイロンのボストンバッグを持っている人と

同じ電車に乗るんですが、そのバッグを持っているのは、毎日同じ人では無く、

少なくとも、3人はいる。昨日は30代くらい、今日は50代の男性。。。

どうも田林です。

すっかり暑くなって来ましたね。

先日お客様から育てられてるお花をいただきました。

急に花瓶がなかったので未使用の深めのガラスの灰皿に

とりあえず生けたんですが、どうも不恰好で、、、

生花師範のあきらくんが高松に来た時にお願いして生けてもらいました。
ファイル 2702-1.jpg
見事に生けてもらいました!リボン付き!

花があると生活にハリが出ますね!

追加で頂いたので一輪挿しにも生けてみました。

ファイル 2702-2.jpg

もともと、高松店にいたサボテン3兄弟もどんどん大きくなってきたので

そろそろ植え替えないといけませんね。ヤマアラシのジレンマ状態!

以前通勤時に放送大学を聴いてるって書きましたが、

最近、法律講座の回の事例が興味深く。

ある人(A)が、知り合いの男性(B)の自由を奪い、車のトランクに押し込めて

路上に駐車していた。すると全く別の車(C)が駐車中の車に衝突しトランクの男性が死亡した。

という物騒な話です。

この場合(A)と(C)の罪はどうなるのか?

直接の(B)の死因は(C)の車の追突であるが、(C)からしてみるとまさかトランクに人がいるとは。。

(A)からしてみると、監禁はしたがまさか車が衝突して(B)が死亡するとは。。

って言うようなお話を朝から聞いてます。でも結構気になる話ですよね。。

ファイル 2702-3.jpg

生活笑百科に取り上げられるにはすこし物騒ですけどね~

いろんな状況を考えて法律は出来てるんですね~

出来ればそういう状況にならないように生きていきたいですね。。

前回もお知らせ致しましたが、6月より各店舗の定休日が変更になっておりますので、

ホームページトップのカレンダーでご確認くださいませ。

今週4日の土曜日は高松店はお休みとなります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!