スタッフブログ

記事一覧

定休日変更と2輪おじさんと

  • 2022/05/27(金)15:14

PCのキーボードのエンターキーが壊れて連射モードになってる田林です。

まずはお知らせ!

6月よりブランドCaiCai各店舗の定休日が変更になります。

定休日カレンダーをホームページに掲載致しましたのでご確認くださいませ。

各月1日に翌月のカレンダーを更新いたします。

お手数をおかけ致しますが、ご確認いただきご来店をお待ちしております。

ファイル 2700-1.jpg
店頭でもお声掛けしておりますので、よろしくお願い致します。

先日の休みに、せっかく買ったのに乗らないと。。という理由と

乗らないと動かなくなる。。という理由で

1ヵ月ぶりにバイク(自転車)とバイク(自動二輪)に乗ってきました。

天気もよく、絶好のバイク日和でした!

自転車はクロスバイクなんですが、いつも乗ってる30年モノのシティサイクルと違って

ギアが多くスピードも出やすいので乗ってて楽しいですね、

ただタイヤが細くて安定感が無いのに慣れなくて、道路の状態によっては少し恐怖を覚えますね。。

ロードバイクが車道を走るのも分かりますが、どうもまだ車道を走る勇気が無いので

歩道が広く誰もいない田舎道をぶらぶら走ってます。

その後、昼から25年の付き合いになるエストレアで食材の買い物ついでに

いつも行ってる井原市芳井町の「明治ダム」へ
ファイル 2700-2.jpg
このダムまでの道が川沿いをのぼる緑に覆われた苔むした山道で、小さな滝なんかもあって

夏でもひんやりとした空気が流れてるので、バイクで走るには最高の道なんです!

ダム湖周辺も公園になってるんですが山奥なので、平日なんかはまず人がいません。

(まーそこがちょっと怖いとこでもあるんですが。。)

その日はたまたま1家族が散歩してました。1周約2kmで緑の中歩くのもいい場所です。
ファイル 2700-3.jpg

よかったら明治ダムで落石とこの季節はスズメバチに注意して、ぼんやり過ごしてみてください。

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!