スタッフブログ

記事一覧

スマホと無料Wi-Fiと卓球と

  • 2022/05/17(火)10:45

最近通勤時に放送大学を聴いている田林です。

先月にスマホを変えました!

その際にデータプランを以前より安いプランに変更したんですが、

案の定数日でデータ不足で追加課金の状態。。

改めて前のプランに戻したんですが、適用は約一月後!

家とお店はWi-Fiがあるので、問題は通勤の電車。

そう言えばたまにマリンライナーでWi-Fiが入ってたよな?と試してみると。。ビンゴ!

ファイル 2697-1.jpg

JR四国のWi-Fiがマリンライナー内で使えました!

ただ、電波が不安定だし行きの電車ではWi-Fiが無かったりで、、

場所やまだ導入されてない車両があるのかな?と諦めつつ、状況をHPで調べてみると・・

なんとWi-Fiが使用できるのはグリーン車・指定席(6両編成の1両目)のみ!

ということは???!

行きの電車にWi-Fiが無いと思ってたのは、いつも乗るのが6両目だから。。

帰りに使えてたのは2両目の1両目寄りに座ってるから。。

おこぼれWi-Fiの恩恵を受けていただけだったのか?

と、今朝気づいただけですのでとりあえず行き帰りとも、おこぼれWi-Fiが受信できる席に座って

試してみたいと思います~

2両目の一番端のボックス席に座ってるのが田林ですww

ファイル 2697-2.jpg

今週末に2年ぶり?3年ぶりに卓球の試合に出ることになりました。

全日本選手権へ繋がる試合らしく、勝ち続けると張本とか戸上とかと試合が出来るようです。。

とりあえず強い人が多いらしいので、楽しんできます!

ファイル 2697-3.jpg

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!