スタッフブログ

記事一覧

梅雨の合間のツーリング!

  • 2021/05/27(木)11:10

久しぶりにバイクで成羽、美星辺りを走ってきました田林です!

20代のころから何度となくこのあたりの山道を走ってるんですが

いまだに道が良く分からず、毎回新鮮な気持ちを味わっております。。

今回もちょっと迷ってしまった。

高梁市街の北西にある、かぐら街道という道の途中に「霧の海の展望の丘」って展望台があります。

名前からして時期によっては雲海が展望できる場所なんでしょうが、そうでなくても山々が一望できる気持ちのいい場所なんですが、

その傍にやまびこ市場と看板の出た朝市的なスペースがある小屋があって、ちょっと休憩兼仕事の連絡の為に一旦停車。

最近はどこでも電波が入るので人気のない山奥でも仕事が出来ますね!これが今話題のワーケーションか?最先端!

数値の確認と連絡のメールを打ちこんでるとその小屋に「崖っぷちカフェ」の貼り紙。。?

ロープを張って「コロナの為、5月中はお休みです」との貼り紙があるんですが、よく見るとその小屋

谷あいにせり出した小屋で、その上に座敷がつくられてる結構スリリングな設計。しかも結構心もとない構造。。。

ファイル 2595-1.jpg

是非近くに行かれた方は寄ってみてください。田林も今度は営業しているときに訪問したいと思います!

ファイル 2595-2.jpg
雲海が出るとこんな感じになるそうです~

なんかバイク二人乗り描写で今話題のアニメ「スーパーカブ」の影響をうけてますね~

まー、キャンプもそうですが、こういったアニメでおっさん以外にもバイク需要が増えたら良いですね。

安全運転でバイクを楽しみましょう!

ブランドCaiCaiはいつでも元気に営業しています。

是非、ご来店お待ちしております!!