スタッフブログ

記事一覧

ナウシカと歌舞伎とAI

  • 2021/05/07(金)15:11

田林です。

昨日帰ってから、日課のゴジラとゾンビランドを見終わって

何気なく番組表のボタンを押したら、NHK-BSに「ナウシカ」って書いてあったから

え?HNKで「風の谷のナウシカ」やってんの?って思って見たら、??歌舞伎?

「ONE PEACE」とかが歌舞伎でやってるのは知ってたけどナウシカもやってたんですね~

ちょっと見てたらちょうどオウムが風の谷に押し寄せるシーン。。

なんか幕にオウムが書かれてたり、吊り下げられた子供オウムも学芸会みたいに板に描かれただけで

ちょっとクオリティ低くない??

しかも衣装が和風!ナウシカっぽいデザインの着物!へーんなのwwって

ある意味面白いな~って少し見てたら、

ストーリーは映画以降の話へ。。ユパ様がアスベルと土鬼と戦うシーン

舞台に水がどばーーーって出てきて、殺陣と見得がなんかすごい!って引き込まれて感動してました。。
ファイル 2589-1.jpg

誇張された表現というか、歌舞伎の世界は深いですね~、一度LIVEで見てみたいです!

そしてナウシカの後編のストーリーをほぼ忘れてたのでまたコミックが見たくなりました。。どこいったかな?

春アニメも中盤に差し掛かってます、どれも面白いですが

田林は「Vivy -Fluorite Eye’s Song」良いですね~

歌で人を幸せにするという使命を持ったヴィヴィが100年後の世界を救うためにAIを滅ぼすという物語

マツモトとの掛け合いも面白いですし、格闘シーンや飛行シーンもすごかったです。

AIの悲哀と100年という時間が深みを与えてますね。今後の展開に期待しかないです。
ファイル 2589-2.jpg

白鵬は来場所も休場らしいですね。
ファイル 2589-3.jpg

ブランドCaiCaiはいつでも元気に営業しています。

是非、ご来店お待ちしております!!