スタッフブログ

記事一覧

火事と消防車と卓球とカメラの電池の話

  • 2021/04/23(金)10:15

アニメ「スーパーカブ」にハマりすぎて、まだ2話目なのに繰り返し見すぎてる田林です。

そして見すぎてバイクに乗りたい熱が高まってきました。。暖かくなってきたしね~

でも湿度が低く乾燥してますので火事に気をつけてください!

帰りに鴨方で火事に遭遇して、今まで見たことないくらい家が燃えてました。

住んでた方はやけど程度で無事だったようです。

消防車といえば先日テレビで見ましたが、島根県に消防車を製造してる吉谷機械製作所って会社があるんですが

そこが機動戦士ガンダム等のメカニックデザイナーの大河原邦男さんとコラボした消防車のデザインがなかなか熱いです。

ファイル 2585-1.jpg
おそらくこの02号は公道は走れなさそうなサイズですが、サンダーバードみたいでカッコいいですね。

久しぶりに卓球(日本リーグ卓球リーグ選手権)の大会が熊本であり

男子は平野(解説などで良くテレビに出てる平野選手の弟です)

女子は佐藤(日本No.1のカット選手です!田林の推し選手!)が優勝ました!おめでとうございます!
ファイル 2585-2.jpg

参加してた石川選手は背中の痛みで棄権とのことです。

なかなかコロナもおさまりませんが、配信でもトップ選手の試合が見られるとうれしいですね。

昨日はフィルムカメラを買取させて頂きました。

12、3年前に購入した物で10年以上使っていないとのことでしたが、一緒に持ってこられたストロボの電池が生きていて

液漏れもしておらず、電源が入りました!

パナソニックの電池すごい!!

動作確認が出来ないものは値段が出にくい場合もありますのでご理解くださいませ。

そして、ブランドCaiCaiは今日も元気に営業しています。

是非、ご来店お待ちしております!!