スタッフブログ

記事一覧

ヴィトン製造番号と春アニメ(追加)

  • 2021/04/16(金)11:40

どーも田林です。今日はヴィトンのお話からですが、

なんとヴィトン、今までバッグや財布に刻印されていた製造番号を廃止して

替わりにICタグが埋め込まれるようになりました!

「製造番号ってなに?」と言われる方もおられると思いますが

たとえば最近の物ですと「AR1109」のようにアルファベット2文字・数字4桁がどこかに刻印されてます。(無いものもあるかも)

これは製造国、製造時期を記すものと言われております。(詳しくは検索してみてください)

それが廃止され、ICタグに替わりました!

実際、先日持ってきていただいた未使用のバッグにはすでにこのICタグを確認できました。

使われる分にはあまり関係のないことですが、買取の場合は真贋・査定のチェック箇所にもなりますので

まーそこそこなニュースですね~

最近、メルカリやラクマ、ヤフオクで買われたというものを持ち込まれる方が多くなっています。

本物・偽物ということでトラブルになってる例もお聞きします。

このタグで偽物が分かれば良いのですが、そうでもないようです。。

特にネットでの個人間取引はトラブルの確率が高いと思いますので、十分気をつけてご活用くださいませ!
ファイル 2583-1.jpg
※ICタグイメージ

いやーアニメがおもしろいですね~

ほぼひと通り出そろった中で、もちろん前回ご紹介した3作品は良かったのですが

ダークホース(穴馬)的アニメを発見です!(知ってたよって人は失礼!)

・Vivy -Fluorite Eye’s Song
AIが100年先の未来を変える為に戦うが。。普段は歌を歌ってる。
2話から3話で15年経ってる。。3話の最後で「えー!首が~」
とりあえずこれは良いです!
ファイル 2583-2.jpg

・いじらないで長瀞さん
これはドMじゃないと見るに堪えないアニメ。。ということは俺は。。
ファイル 2583-3.jpg

あとは「DYNAZENON」「シャドーハウス」も良かったですね。
ファイル 2583-4.jpg

ブランドCaiCaiは本日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!