スタッフブログ

記事一覧

わしらのデスノート

  • 2021/03/18(木)13:51

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

所説あるので明言できませんが

デスノのキラ陣営ってINTJとENTPなんですよね。

ファイル 2574-1.jpg

世界で一番人数の少ないNT族の中でも最小民族のINTJ

NT族の中で最も外にエネルギーが向いているENTP

合理主義大好きな最小人数チームがこの二人でばちこり成り立つんですよね。

基本的な思考は二人ともNTなのでもつれることはないしお互いがお互いをとっても効率よく補える関係。

結構いろんな作品でもこの二人はツーマンセル。

ファイル 2574-2.jpg

ドクターストーンだと千空とゲン。

ポプテピピックはあの二人がまさにそう!

あきらくんは個人的に好きなキャラがINTJなことが多いんですけど

INTJさんって無駄が大嫌い、無能が大嫌い、合理的なこと大好きなので

めっちゃ部屋キレイなんですよね・・・。

無駄が嫌いってそういうこと!?ってくらいにはモノないし。

床にモノを置かないってのがコツの一つらしいのですが

意外とこれって難しいですよね・・・。

ファイル 2574-3.jpg

あとでやろうって思っても結局あとでできなくなるのでその時にやってしまうのが1番です。

使うものに居場所を与えることも重要だそうですね。

確かにね。それだと片付くね。

一気に手放すのはさみしくなりますけど一気に手放すとすんごいスッキリするのも事実!!

最近は片付け系のお話をお客様とよくしてますが、

30年前くらいのお品のお持ち込み増えました~。

ファイル 2574-4.jpg

昔のものだったりあきらより年上のアイテムも多いですが今見てもかわいいので捨てないでくださいね。

むしろこのかわいさは今のアイテムにはないものなのでもったいないです!!

4月からゴミの捨て方がすこし変わる岡山市ですが、本当にゴミにしていいのか悩んだらご相談くださいね。