スタッフブログ

記事一覧

メガネの曇りと朝ドラと破れバッグ

  • 2021/03/04(木)11:18

どうも、ゆるキャン2のしまりんとおじいさんのバイクのシーンなんかグッときた田林です。

マスクが標準装備になった世の中ですが、メガネの曇りに悩みますよね~

店を出て自転車に乗ると曇って前が見えない。。

電車に乗ると曇ってはずかしい。。

そんな時にラジオでメガネの曇り止めの話をしてて購入してみたんですが

ホントに曇らなくなりました!モノによって効果が強い弱いはあるんでしょうが

もっと早く買ってればよかった~

ちなみにラジオでいってたのは右、買ったのは左(310円)
ファイル 2570-1.jpg

メガネの曇りにお困りの方は是非!(暖かくなると必要ないですけどね~)

ここ数年、家を出る前のタイミングでNHKBSの朝ドラを見てるんですが

今やってるのが「おちょやん」 主人公が苦労しながら道頓堀の喜劇女優として成長する物語。

これはこれで面白いんですが、

BSではその前に過去の朝ドラを再放送してます。

前までは「おしん」をやってたんですが、いまは「澪(みお)つくし」とういうドラマがやってます。

1985年に放送されていた大正末期~昭和終戦後を描いたドラマですが、

これがなかなか波乱万丈で問題が次から次へとのドラマ。

最近の出来事でいうとなんだかんだあって、やっと結婚できたヒロインの漁師の旦那が海で遭難行方不明

そして4年、ヒロインを思い続けた番頭さんと、なんだかんだあって再婚して子供が出来て幸せ。。しかし

元旦那が記憶をなくして登場!そして記憶を取り戻す。しかし現在の幸せを選ぶヒロインであったが。。

現夫がヒロインの気持ちを疑い出して。。。

今の朝ドラと比べて、昔の朝ドラの困難というか不幸具合が結構ひどい。。
ファイル 2570-2.jpg
ちなみに写真は元旦那、現旦那は柴田恭平。

最近の買取!

ルイ・ヴィトン、モノグラムアルマを持ってきていただきました。
ファイル 2570-3.jpg

角に穴が開いて、ずいぶん痛んだ状態のものですが買取OKです!

捨てる前にご相談・お持ちくださいませ。

ブランドCaiCaiは本日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!