スタッフブログ

記事一覧

結局独ソに戻っていく

  • 2021/03/01(月)11:15

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

ステイホーム時から始めた歴史のお勉強なんですが

案外、日常生活に役立つのね。

日本にいながら学ぶ日本の歴史は嫌なことに目を向けさせない感じがしたし、どうせなら国土面積広いところの事を知れば効率いいのでは?という謎発想からソビエトに着目。

これは間違いじゃなかったね。一緒に音楽史の復習にもなるね。

(中国を選ばなかったのは漢字アレルギー故)

賢くなったと思うのは幻想なんでしょうけど関連でいろいろと興味持てるのはいいことかと思います。

そうそう、具体的に役に立ったシーンなんですけどね

あきらくん愚妹からのオススメでポイ活をちょいとしてるんですけど

4択のクイズでポイントもらえるヤツがあって、その問題がいい尖りをみせるんですよね。

選択肢も絶妙でおもろいです。

そのクイズ、結構ロシア史からの出題があるんですよね。その時に片手間にでも勉強しててよかったーって思います。

知識とカネは邪魔になりませんね。

邪魔なものっていうのも形を変えるといいことありますからね。

例えば、近年あのバッグ使ってねーなーって思ってても購入時の金額がチラついて手放せなかったものも

その子の存在するスペースに家賃とかローンとか税金とかかかってる事実を思うと・・・それもったいないなって。ちゃうなって。

でも捨てるとゼロどころかマイナスです。

しかし!!サスティナビリティ!!!リユース!!リデュース!!リサイクル!!

カタカナばっかりじゃー・・・。

置いてても適切に保管してないと劣化するしそうなると使ってないのに価値が下がります。

そうなる前に、今使いたいと思っている人のところへー!!

ファイル 2569-1.jpg

けど中にはこの子たちのように寝かせてる間に相場がグッと上がってるものもあるんですよね。

こればっかりはどうなるか分からないので何とも言えない事なんですけど

自分が納得できる金額と気持ちの時が売り時!だと思いますよ。

悩むときは悩みますからね。

気持ちの整理がついた時は、手放す以外の選択ができなくなってるのでそうなると次の事も考えやすいですね。

ちなみにあきらくんは、悩んだものは見えるところに置いて1週間同じ空間で暮らします。

それでちゃうなって思ったらサヨナラです。

見えないところに置いてると考える事を放棄しますからしっかり考えてあげる時間を作ると、案外すんなりと手放せたりやっぱり使えるなって気付けたりでいいですよ。

もう一つちなんどくと、あきらくん今は「1つ買ったら1つ手放す」ではなく「2つ手放す」ようにしてます。
そうしたら新入りのこと2倍かわいがるので!!!しばらくはこの戦法です。