スタッフブログ

記事一覧

「麒麟が来る」のお話

  • 2021/02/13(土)11:37

どうも、高松店の田林です。

さて、大河ドラマ「麒麟が来る」が終了しましたね。
ファイル 2564-1.jpg

明智光秀主役の大河がどうなるかと思いましたが、

良いお話でしたね~

長年、ドラマや映画では謀反人や三日天下などあまりイメージが良くなかったですが

近年では徐々に見直され、むしろ高感度が上がってますね。

今回のお話では信長と光秀との関係が中心に描かれていて、

信長に夢を見させたのも光秀、そして最後に信長を止めたのも光秀ということになります。

光秀は非常に優秀であり、信長の右腕として重用されていただけに暴走していく信長を止めるのは自分以外にいないと

考えたんでしょうね。より状況が見えていただけに動かざるを得なかった。。

「是非も無し。。」信長、良い最期でした。

数話前から天海僧正来るんじゃないの?ってうすうす思ってましたが、キターーー!って感じでしたww

理想としてはそのまま徳川と平和な世の中を築いてもらいたかったですが、秀吉(悪)の存在が大きかったですね~
ファイル 2564-2.jpg

ただ徳川の時代になるにはやはり秀吉を挟まないと難しいんでしょうね~

こういう妄想が歴史の面白いとこですね。

今回はたくさんのキャラクタービジュアルがカッコ良かったですね、松永久秀・細川藤孝、尊い。。
ファイル 2564-3.jpg

見てない方や興味無い方は、なんのこっちゃですね。

ただドラマにしても小説にしても、いつまでも題材になり続ける戦国時代は

本当に面白いなーと思いますので良かったら覗いてみてください~

今日は麒麟の話だけですが、

卓球も歴史もアニメも大好き!

ブランドの話もしろよって、あきら君に怒られますね。。

ブランドCaiCaiは本日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!