スタッフブログ

記事一覧

給湯器と煙突とアニメと切手とテレホンカード

  • 2021/01/28(木)15:10

どうも、高松店の田林です。

昨年あたりから家の灯油のボイラーの調子が悪く

たまに燃焼が止まっていたのですが、正月過ぎについに息絶えてしまいました。

約30年、寿命が10年といわれているのによく働いてくれました!!

電気・ガス等への交換と、どこの業者に頼むかなど検討して

お湯が出ない生活を10日くらい過ごして無事交換となりました。

それとは別に、薪釜付きのボイラーを追いだき用に使用してるのですが

翌日にその煙突に朽ちて穴が開きました。。。

お湯は出るようになったのですが、今度は追いだきが出来なくなりました。

田林は子供のころ、お風呂や洗面所はお湯が出ない生活だったんですが

それなりに生活してましたね。なんなら小学校入るくらいまで五右衛門風呂だったんですけどね~
ファイル 2560-1.jpg
こんなの

煙突は自分で交換してやろうと思って寸法を確認してネットで部品と煙突を購入しました!

そしてその部品がブランドCaiCai岡山店に届きました。。配送先をま~ち~が~え~た~!!

幸い、別購入の煙突6本は寸でのところで発送先変更が間に合いました。

危なかった、あきら君に殺られるとこでした!

いやー、いろんなことが起こって楽しいですね!

さて、年も明けて冬アニメが真っ盛りですが

田林が推すのは

ファイル 2560-2.jpg
・裏世界ピクニック 
オカルト好きの方は楽しめます。4話目でさらっと話した空魚の過去が以外にきつかった・・

・蜘蛛ですがなにか?
虫、蜘蛛嫌いな方はきついので見ない方が良いかも。明るく描いてるが、なかなかエグイ!主人公の蜘蛛、超ポジティブ!
ファイル 2560-3.jpg
・アイドールズ
ゆるーい、アイドル活動。あさりごはんなのに・・

・ゆるキャン△2
御存じゆるキャン!バイクメンバーが追加されたのが良い!

いやー、アニメは楽しいね~

年明け、切手やテレホンカードを持ってきていただくことが多かったです、ありがとうございます!

なかなか使う機会のないものがありましたら、お気軽にお持ちくださいませ!!

ブランドCaiCaiは本日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!