スタッフブログ

記事一覧

年末年始とビックニュース!

  • 2021/01/14(木)10:43

どーも、高松店、田林です。

あけましておめでとうとございます!

皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

田林はいつも通り、特に何するでもない年末年始でした。

一応年末に宣言した書類の片づけは出来ました!!

あとはコロナということもあって毎年の初詣は中止して静かにしてましたが、

それでも食ってばかりではと思って、犬の散歩へ連日出かけたのですが、、

うちの犬が歩く、歩く、走る。。
ファイル 2556-1.jpg

結局、年末から3日まで毎日10kmくらいの散歩で、もう足がやばいです!

おかげで、結構食べた割には増加を抑制出来たのはよかったですね。

そして年明け!ブランドCaiCaiのビッグニュース!

卓球Tリーグの岡山リベッツのサポーターとして応援させて頂くこととなりました!

今までもブログで卓球の話題をしてましたが、ついに公式にサポーターになりました~
ファイル 2556-2.jpg

そこで改めてTリーグ、岡山リベッツの説明をさせて頂きます!

Tリーグは2018年から始まった日本のプロ卓球リーグであります。

2020年11月から3シーズン目がスタートしています。

現在、男子4チーム・女子4チームで各シーズン21試合を行い、勝敗の勝ち点によって年間の男女の優勝チームが決定します。

岡山リベッツは初年度、前評価は低かったもののダブルスの勝率が非常に高く、最終2位となりファイナル(1位と2位との直接対決で年間優勝が決定)で

惜しくも水谷・張本の在籍する木下マイスターに敗れましたが、素晴らしい成績でした。

2シーズン目は残念ながら最下位、そして3シーズン目開幕4連敗となかなか厳しい状況でしたが、なんとか勝ちをつかみ上昇中です!

岡山の企業として、卓球好きとしてTリーグ・岡山リベッツが盛り上がって行けばいいなと思い、

いろいろと発信させて頂こうと思いますので、皆様!まずは卓球の試合を(出来れば生で)見て頂けたらと思います。
ファイル 2556-3.jpg
岡山武道館!

世界の卓球事情は中国がダントツの一強時代で、そこに追いつこうとする日本、韓国・台湾のアジア勢とドイツを筆頭とするヨーロッパ勢、

そしてブラジル・アメリカなども良い選手が出てきています。

そういった中で開催されているTリーグは各国トップの海外選手が参加してます。

そんな世界レベルの試合が岡山で見れる!こんなスポーツは他にはないんじゃないかと思います。

1月30日、31日には岡山武道館で試合がありますので是非この機会に!!田林ももちろん観戦します!

そして、ブランドCaiCaiは今年も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!